FC2ブログ
大好きなワンコとの生活。テオスはお空へお引越し。後輩犬のシッポ無しベルと家族のドタバタ日記です。
 巷では、お彼岸ですよねぇ~ お墓参りに行かなくっちゃ

「LIFE 夢のカタチ」って番組ご存知ですか?
毎週土曜日午前11時~で、ナレーターが優しい声の佐々木蔵之介さん。
大好きな番組で毎週録画してます。
今日は女性彫刻家のお話でした。 (2014.3.22の再放送)

佐々木蔵之介さんが「誰かにとって、大切な家族であった動物の
生きた証を残すリアリティーを追求した作品・・・って紹介してくれました。
「誰かにとって大切であったぁ~動物ぅ?」もうこれだけで、ジーンときました。

5年前に亡くしたネコさんの復元彫刻の作業をされてました。
何枚もお写真を見てデッサンしたりして
ふと、テオのんも作ってもらおうかな? いくらやろ?
高いんやろなぁ なんて不謹慎な事ボンヤリ考えて見てました(笑)

その子の生きた証を残すって仰ってました。 だから、柴犬。 猫。じゃなくって
「ドンちゃん」 「ももちゃん」ってその子なんです。 
依頼主さんと完成した彫刻の再会した場面では、涙ボロボロ

     ほんま、テオのんも欲しい。。。

最後の方に、次の依頼でしょうか黒ラブちゃんのデッサンや写真撮影をされてて
たくさんのペットの中で、ここでまた黒ラブかよ!!!とまた涙ボロボロ
                                 まだまだ修業足りません。

P1050419_convert_20150112090858.jpg
               俺のん作るん?




  



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




[2015/03/21 20:20] | おかあしゃん
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



みゅうぽっぽ
私はミュウが亡くなってからミュウの毛を少し切り写真と一緒にプラスティックのケースで定期の様パウチ?にしてもらいました。だからミュウの写真と遺髪いつも持ち歩きいつも一緒です。テオ君の犬小屋にテオ君の生前の毛落ちてないかしら?


ルナピー
見ました!あわてて録画しました。



鍵コメさんへ
みなキュン・ママ
おはよーございます。
早々に情報有り難うございます。
嬉しい~☆


みゅうぽっぽさんへ
みなキュン・ママ
おはよーございます。

テオの毛・・・
小屋にもお庭のすみにもワッサーと落ちてます(笑)
テオの写真は持ち歩いてますし、携帯の待ち受けもテオです。
おばあちゃんも携帯の中にテオのお写真があるらしい・・・
いつ撮ったんか(笑)動くのでなかなか撮れなかったらしいです。


ルナピーさんへ
みなキュン・ママ
おはよーございます。

なんか。感動しますよーーー



春°のおかあたん
はじめまして!
テオちゃんの事 いつもずーっと応援していました。
テオちゃん立派にお空にお引越ししましたね。
とっても 本当になんて言うか・・・いっぱい泣いて
いっぱいテオちゃんに夢に出てきてもらって下さいね。
今年の夏で2年になりますが16才5ヶ月でイエローのラブをお空へ見送りました。春に○を付けてパルっていいます。
今 うちにてのひらサイズのミニパルがいてくれます!
わん友さんに教えてもらって作ってもらいました!
「うみべの いえ」検索してみて下さい。ちゃあさんっていう方が本当にかわいくそっくりに作って下さいます。
よかったら のぞいてみて下さい。
テオちゃんの事 大好きでした!
みなきゅんママをこれからも応援しています!




春゜のおかあたんさんへ
みなキュン・ママ
はじめまして!
ようこそいらっしゃいましたぁ~♪

そうですかぁ 16歳5カ月で・・・
いっぱい泣きました? まだまだムリですよねぇ

「うみべの いえ」検索してみますね。
情報有り難うございました♪

テオの事、大好きになってくれてアリガトウ!!!


コメント:を閉じる▲