大好きなワンコとの生活。テオスはお空へお引越し。後輩犬のシッポ無しベルと家族のドタバタ日記です。
 今日は3月上旬並みの気温 ぽかぽか

  2月はどこ行ったん?  このまま暖かくなるはず無いよねぇ・・・

  水曜日の夕散歩で、久しぶりにララちゃんに会いました♡

P1030229_convert_20140130163309.jpg
              テオ大興奮 わらわら わらわら


 そして、クッキーちゃんも登場~♪

P1030228_convert_20140130163243.jpg
             テオ、隙あり!!! くんくん



 テオの数少ない、ワンコ友達。 しかも、大型犬

P1030227_convert_20140130163220.jpg
               


 ワンコクッキー大盤振る舞いしちゃいました

P1030230_convert_20140130163335.jpg


 みんなで、お互いクンクン(笑)

P1030231_convert_20140130163357.jpg
         わらわら わらわら くんくん くんくん



 大型犬っていいですよねぇ♡

  うちのテオが一番お年寄りです・・・

  ある保護犬活動されてる方のブログへしょっちゅう、お邪魔してるんですが、

  もともとのおうちワンコが黒ラブで、お誕生日を迎えられて喜んでらっしゃるん

  ですが・・・ 大型犬の10歳を越えての1年は重いと、1日1日大事にしなきゃと

  そして、その黒ラブちゃんへの思いが感動して涙が止まらないくらいで、本当に

  愛してるって私の胸に突き刺さりました。

  うちも、たぶんテオが先に逝ってしまう。たぶん決まってる。

  想像しただけで、うるうるです。 もうムリ。

  テオをぎゅっとしたら、「なに? どうしたん?」って怪訝な顔してました。


いつも、ご訪問・お付き合い有り難うございます
ランキング  に参加中です ぽちっとヨロシクお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[2014/01/31 18:47] | ご近所さん
トラックバック:(0) |


ぷにゅママン
テオちゃん、お友達と仲良くできていいねぇ。
みんな大きいから楽しいよね。

うん・・・
大型犬の寿命は延びてきたとは言ってもやっぱりそれは小型犬より短いし。
私も「その時」のことを考えるだけでうるうる・・・

その保護活動されてるブロがーさんの言葉を読んで、どれだけその黒ラブちゃんを愛しているのか伝わってきましたよ。
たくさんのわんこを保護されてて、ご自分のわんこもいて・・・
すべてのわんこに目を行き届かせて、とても大変な日々を送られてると思います。

黒ラブちゃん、ずっとずっと長生きできるといいですね。

そうそう、テオちゃんも。
ずーっとずーっとおかあしゃんと一緒に幸せに長生きしてね。

ぷにゅママンさんへ
みなキュン・ママ
こんばんはー

お久しぶりです(いつも読み逃げですいません)
ああ~ あのブロガーさんの事ご存知でしたかママさんも。
私、泣きました、マジで! 
で、泣きながら読み返しましたもん。

テオの存在がこんなに大事になってしもうて、どうしょう(涙)




みゅうぽっぽ
命あるものはいつかは逝ってしまう、わかっていても辛いですよね!我が家のミュウもこの4月で3回忌をむかえます。娘は2代目ミュウを飼おうと言うのですがまだ私は抵抗があります。大きい動物は大きい分存在感もあるし辛いです。でもこの前アメリカのラブが19歳!お爺さんだけど元気でした!テオ君も頑張って下さいね!!


ソレリュンヌ
そうですよね~遊んで~!と言ってるのを邪険にしたらイカンイカンと日々戒めております^^;
年を重ねた子って味わいがありますよね
その白髪が愛おしい・・・と黒ラブちゃんのお口のまわりの白髪に萌える私なのですv-10
テオちゃんもかっちょいい年のとりかたをしてね~!!
そしていつまでも元気でね☆


やまちゃん
私も、メリーがいなくなる時を考えるだけで…
涙がとまりません。゚(゚´Д`゚)゚。
限りある命、今を大事にしないといけませんね!

テオちゃんとララちゃんクッキーちゃん、3ワンコで楽しそう♪大型犬が揃うと、存在感ハンパないですよね\(^o^)/


おちゃっちゃ
私はワンコを迎える前、絶対にお別れがくることもイメトレして迎えたんですけどね。
やっぱりその日が来ることは考えたくなくて。。。
考えただけで涙が出ます(T T)

我が子を愛する方はみんな一緒ですね。


さくら母さん
 
 わが家の黒犬さんも7歳が過ぎました
やはり、お別れの時のことを意識する様になってきました。その時に成って後悔しない様に今を精一杯楽しく過ごしていきたいと思っていますが・・・・・
やっぱり考えるだけで涙v-395

テオちゃんも頑張ってね


ルナピー
覚悟しとかなあかんなーと思いながらも、
まだ考えたくない、とごまかしてしまってる今日この頃です。

でも、わんこ達にも私にも老いが近づいてきています。

ポジティブになりたい!

みゅうぽっぽさんへ
みなキュン・ママ
こんばんはー

命ある物、命尽きる時有りです・・・
覚悟の上引き取ったんですから。
その時が来るのはなるべく遅くにしてーって
願うばかりです。


ソレリュンヌさんへ
みなキュン・ママ
こんばんはー

テオの事「大好き~♡」と言い続けております(笑)
ご本犬は、言葉よりワンコクッキーがいいみたい・・・
毎日楽しく過ごせるようにしようと思います♪



コメント:を閉じる▲