大好きなワンコとの生活。テオスはお空へお引越し。後輩犬のシッポ無しベルと家族のドタバタ日記です。
  今日は カナダ 最終日です 帰りたくな~い

     なんと エア・カナダがスト  ヒエー 帰れない 

 
  でも 何事もなかったように  は飛ぶ

 ビーフorチキン?  の ビーフ 牛丼 でっすー

夕ご飯 ビーフ 牛丼
 
 こちら チキン クリーム煮 みたい

夕ご飯 チキン

  お決まりの 丑三つ時のカップヌードル と サンドイッチ と ビスケット

お決まりのカップヌードル

  朝っご飯~ オムレツクリームソースかけ と ポテト 

朝ご飯

  お疲れ~  伊丹空港  パパさんお迎え  らくらくおうちまで 
  
伊丹空港
  
  本当にお疲れ様でした 反省会の日程は後日メールで 宜しく 

  今回の珍道中 ブログに発表するとやばい、かなりやばい事も・・・楽屋ねたといいますか
  なんといいましょうか・・・ 毎日歩いて歩いて 足パンパンは分かるけど、腹筋が痛いのは
  何ででしょう 笑いすぎやねん お土産やさんでも「一人ぼけつっこみ」連発やしさー
  店員さん巻き込んで笑う笑う  ほんま おかしいし
  誰も私たちに ついてこられへんし  泉州弁、和歌山弁、徳島弁、すこーし九州ことば
  で、ジャパニーズ・イングリッシュやし 頭で思ってる英語と反対の日本語言ってるし
        
       無事何事もなく 帰ってきましたので 善しとしましょうか



 


   テオちゃん おりこう やったー?

おかあしゃん お迎えー

   おかあしゃん おかあしゃん お迎え お迎え

テオちゃん おりこうでしたー

  テオス君とってもおりこうさんでしたー ご飯も モリモリ  お散歩も ワーイワーイやったし
  おうちでいっぱいほめてあげてくださいねー スタッフの人気者でした 

   うちの子でいままでこんなに褒めてもらったことないでー
    テオちゃん すごいなぁ
エレベーター。。。

   エレベーター、早く早く 早くおうち 帰ろうな  おかあしゃ

やっぱり おうち が一番

   やっぱり おうちが 一番!!!

ひさびさー ささみジャーキー

   おりこうやったから・・・
   
   わーい ささみジャーキーやー

テオちゃんのお土産

   おみやー

俺の おみや やろー

   おれのんやろー  

   ちょっと かしてやー

ジャングルなお庭が。。。

   ジャングルが・・・

   隠れる所 あれへんやん 




  毎回のご訪問 ありがとうございまーす 

  次回より 通常ブログに戻ります お付き合い ありがとうございましたー

ランキングに参加してます ポチっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[2011/10/18 00:13] | カナダ・珍道中
トラックバック:(0) |
    さあ 今日は お買い物の日

           気合 入れて セント・ローレンス・マーケット へ

 

  で、まずはー 朝ごはん 


ミナきゅん





  支度をして デイパスを持って しゅっぱーつ

  
  おばちゃんたち  こっちやでー
ミナきゅん



  セント・ローレンス・マーケット

    メイプルシロップやろー メイプルシュガーやろー メイプルバターもあんねんでー
    
    ちょっと、珍しいのは カナダの国旗のかえでの形のマカロニ 

セント・ローレンス・マーケット

  街に溶け込んでる ?    

街に溶け込んでる?

  やっぱ おのぼり ?        

                      どーでも いいけど おもいっきりの 荷物やな

やっぱり おのぼり?

  そやねん トランクに入りきるかなぁ  隊員 約2名。。。



   働く ラブちゃん          テオちゃん 

                            やっと思い出した

働く ラブちゃん
   
  街の 3ワンズ 
街のワンコ


  ここで、みなキュンと お別れ。。。 


  荷物をホテルに置いて  
最後のお目当て 
ロイヤル オンタリオ 博物館
  再び 地下鉄に乗り   よー役に立つ デイパス 平日はお一人一枚 でも 10ドル



  クィーンズ・パーク を抜けて・・・というか 突っ切って・・・
 
  クィーンズ・パーク

  ここも リス わんさか わんさか

リス わんさか

  公園お散歩中 ワンコ

公園の ワンコ
  リス わんさか わんさか  黒いのだけじゃありません
黒いのだけじゃないです
食べるのに夢中

  博物館
博物館
  恐竜関係のコーナー  自分の好み  
  全館見学するには 丸一日以上かかりそう 
  日本コーナーもありました 鎧兜 茶道具 陶器など  
              こんなとこまで 来て 見んでもいいやん                                                          
T・レックス ?
  
 カナダ最終のワンコ  スタ・プー が 多いような気がします

博物館前のワンコ
  今回、中華・韓国・なーんちゃって和食・イタリアンといろいろ食してまいりましたが・・・
  なめててはいけません、博物館のレストラン  ごらんのとおり セレブご飯です 
セレブ ご飯
セレブ ご飯
セレブ ご飯
  
  何というお料理かさえ 不確かです  キノコのリゾットだけは わかりましたが 







     今夜は みなキュンのバイト先に行きまーす
                       
  なんと、ホテルから 2時間弱かかります 地下鉄を最終まで そこから バスで30分あまり・・・

      大阪のおばちゃんたち 無事に たどり着くか?


  ジャパレス・・・ジャパニーズ レストラン・・・「居酒屋 JU」 
                           居酒屋 じゅう オーナーが 充さんというお名前なので



居酒屋 JU

  お刺身やら、デザートやら いろいろサービスして頂いて、ありがとうございましたー
       なぁなぁ いっつも思うけどやぁ 少し食べてから気がつくん? 写真 写真って 
  
  働く みなキュン  テキパキ・テキパキ           ムシかよ
働く ミナきゅん
  英語で接客(あたりまえか)  今日のお勧めとか 言ってます
勿論 英語で接客

   
    ほろ酔い気分でお帰り~~~
 

         まさかと思うやろうけど バスの運転手さん途中でいなくなってさー どーしたんかな
         と思ったらー近くのコンビニでおトイレして帰ってくるねんで 何事もなかったように
         みなキュンが 運転手さん勝手に止まってコーヒー買いに行ったりすんねんでーって言ってた
         けど ほんま やったわ  お客さん 誰も何にもいわへんねんでー 

  今日もご訪問 ありがとうございまーす
  後 一日お付き合いくださいませ 「今日のテオちゃん」なのに すんません


ランキングに参加してます ポチっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[2011/10/17 23:03] | カナダ・珍道中
トラックバック:(0) |
  4日目 後半。。。 大阪のおばちゃんたちは カサ・ロマ からホテルに戻り しばし休憩 
  
     さすがに 疲れました   連日 1万歩以上歩いてます 

                       消費カロリーはたいしたことないですが 



  お嬢様 今夜は ホテルに一泊なさいます 

  夕ご飯、一緒に行くため ご到着~


   フランソワ・みなキュン
IMG_0893_convert_20111015142202.jpg


  コリアンタウンで人気のお店に行きましょう
  
  迷ったら 行列の出来てるお店にー

  「ブク・チャン・ドン」  スンドゥブ(豆腐チゲ) が有名!!!

コリアンタウンで人気

  もちろん、食べましたー 辛さマイルドで  おいしかった~ 

   ここでもまた、お約束の  またまた、いっぱい出てくるで~ 五人やから いけるやろ
  
   この おつまみ みたいなのん 空になったら どんどんおかわり出て来るらしいでー なーんて

                            結局  完食 

どれも おいしー

  お嬢様と隊員2名は アルコール度17度?の韓国の焼酎みたいなのを クイクイ 飲んでました
  
  「韓国ドラマでは、この空き瓶がいーっぱい並ぶのよねー」とかなんとか。。。

  みんな 大満足で 地下鉄に乗り ホテルに。。。

  
  明日は お土産を買いに セント・ローレンス・マーケットに 行きまーす 






  またまた テオちゃん ねたがないのに ご訪問 ありがとうございまーす

ランキングに参加してます ポチっと お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[2011/10/17 21:04] | カナダ・珍道中
トラックバック:(0) |

 今日は 絶対行きたかった 「カサ・ロマ」  水力発電で巨万の富を得た ヘンリー・ペラットが建てた大豪邸 ヨーロッパのお城 をモデルにしたチョー素敵なところ みなキュンのミクシイで知って「これは、行かねば」
  と思ったのでしたー


  で、またまた 地下鉄でゴー  
  閑静な住宅街にある カサ・ロマ 
  セレブ な ワンコ
カサ。ロマ
  ステキ。。。
カサ・ロマ
  絵葉書のよう。。。
カサ・ロマ
  1914年に こんなにも 精巧なものが。。。
IMG_0860_convert_20111015135209.jpg
  ヘンリー・ペレットは使用人と使用人の家族も招待してパーティも。。。
IMG_0861_convert_20111015135309.jpg
 こんな お部屋が いくつも、いくつも。。。
IMG_0863_convert_20111015135455.jpg
 日本語のガイドが聞けますー
IMG_0865_convert_20111015135648.jpg
  どのお部屋もほんとに、ステキ。。。
IMG_0868_convert_20111015135836.jpg
  塔の一番上から   どこからも見える CNタワー。。。
IMG_0876_convert_20111015141224.jpg
  向きが ヘンですが・・・
IMG_0879_convert_20111015141537.jpg
  もちろん 広ーい キレイな お庭には  リス。。。  たくさん居ます  
IMG_0883_convert_20111015141634.jpg
  お昼は チャイナタウンで人気の 「キング・ヌードル」 で 
IMG_0887_convert_20111015141822.jpg
  なかなかのお味 おいしぃー
IMG_0888_convert_20111015141915.jpg
  でっかい、ブロッコリー炒め ここでも 
  4人で いける? 山ほど来たで~ すごいなー  という割には 完食 
  恐るべし 大阪のおばちゃん!!!
IMG_0889_convert_20111015142017.jpg
 
  「富豪麺家」。。。   押さえる所は 押さえる 大阪のおばちゃん

IMG_0891_convert_20111015142109.jpg
  
  もちろん、市場もズンズン 行きます 
  「蛇皮果」 無難な 「龍眼」 を買って食べました・・・
   でも後で「蛇皮果」を調べたら ちょっとオイシソー。。。  失敗した・・・

               


                            続く

 今日も ご訪問 ありがとうございまーす

ランキングに参加してます ポチっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[2011/10/17 08:28] | カナダ・珍道中
トラックバック:(0) |
 この旅行の 最大の目的 フランソワ・みなきゅんに会いに行く 
  
  ですが、「朝10時半ごろに行くわ」 で、感激のごたいめーん  
 
 誰も期待はしてませんが 「は~い よう来たなぁ おばちゃん達 やるやん!」
 
 と 想定内の ごあいさつ でした

 第二の目的 フランソワ様のお荷物の輸送 
  みなきゅんママのスーツケースの半分の量で大変でした
  しかも化粧品の一部はHさんに助けてもらってやでー・・・

    さば缶 韓国のり 岩海苔 チンのご飯 レトルトカレー 梅干 化粧品 シャンプー・リンス
    インスタント味噌汁 マッサージ機 衣類 ごっついカナダの寒さでも大丈夫コート

                        しまった 証拠写真撮っといたらよかった

                         ワンコ ばっかり撮ってるからや



      フランソワ様は明日ホテルに一泊されます

 

  気をとり直して

デイパス 10カナダドル  
  平日は一人一枚  
  でもー 土・日・祝 は一枚で 大人1+子供5 または 大人2+子供4 または 大人2
   
     乗り放題  
     
      駅の窓口というかー改札で購入 係りの人が月と日の場所を削ってくれる
      地下鉄もストリートカーもバスもぜーんぶ乗り放題です 10ドルで。。。  


デイパス

  この優れもので、あちこち うろうろ しました

 今日は、昨夜のミーティングで決まりました CNタワーに行きます 
 で島にも渡ります

地下鉄でうろうろ

  地下鉄に乗って。。。

トロントのシンボル CNタワー
  
  CNタワー最寄り駅へ。。。 近くに見えますが これが わりと 遠いのよねぇ

街のワンコ

街のワンコ
 
  街のワンコ みんな おりこうです 

CNタワーより

  次の目的地 オンタリオ湖に浮かぶ トロント・アイランズ   バッチリ、チェック

CNタワーの影

  CNタワーの影

CNタワーより

  コワーイ。。。 

CNタワーより

  ロジャーズ・センター  みんなちっちゃーい 

ドジャーススタジオ前
  
  ロジャーズ・センター前のワンコ

路面電車 ストリートカー
  
  船着場まで路面電車「ストリート・カー」に乗りまーす
  ストリート・カーには普通にワンコが乗ってたりします バッグなどに入らずに 

船で渡ります

  お船でゴー 自転車でサイクリングを楽しむ人も多かったです
  時刻表がなくって、ここまで~ みたいな  ここからは 次の船~ みたいな 

島のワンコ
  島のワンコ。。。
島のワンコ
  島のワンコ。。。
島のワンコ
  島のワンコ。。。    カナダまで来てワンコかい と隊員たちに 
奥様が日本人ご夫婦のワンコ
  奥様が日本人のご夫婦のワンコ とっても おりこうさんでした お手 が出来ます



トロントアイランド フィッシュ&チップ
  で、そろそろ ご飯にしませ~ん?  と、遅い昼ご飯
  サラダと春巻きと  これは外せません フィッシュ&チップ  
  すんごーい、多い、大きい と言いながら完食





日本人奥様のご家族ワンコ
  この子 噴水に入ったらしいです  ビトビト
日本人奥様のご家族ワンコ
  で、ここも奥様が日本人のご家族  お姉ちゃんたち いぇーい
  久々の日本語  ツアーじゃなくて、個人で旅行なんて素晴らしいとほめられちゃった
              ほんま、べたべたの日本語で頑張ってるモンねー 大阪のおばちゃんやもん
とろんとアイランドパーク
  ワンコはリードをつけましょう ワンコの落し物は拾ってゴミ箱へ ゴミはゴミ箱へ
とろんとアイランドパーク
  とっても キレイで ゆっくりできる すてきな公園でした



路面電車 ストリートカー
  帰り~  ストリート・カーですが時々地下にもぐります


    今日は18000歩以上 歩きました
 
  晩御飯は ホテルに近い おすし屋さんで 

すしタワーのおさしみ

すしタワーのカルフォルニア巻き

   スシタワー(お店の名前)のおさしみ、カルフォルニア巻き  
   それと ふしぎな 焼きうどん  鶏肉とマッシュルームとパプリカが入ってて、照り焼き味でした




   ご訪問 ホンマニ ありがとうございまーす


 ランキングに参加してます ポチっと お願いします    今日は爆睡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[2011/10/16 12:53] | カナダ・珍道中
トラックバック:(0) |